好みだけで走りきるエコーズキャラのみの話

アルファベット評価は適当です


アルム B


主人公らしさの塊

成長もヘタレず第一線で闘える頼れる男

基本的に好き


ロビン F

花粉症


グレイ D

カットインでサイコパスかと思ったら拠点会話とかがイケメンだった、傭兵にしたけどループすることなく終わったのでアレ


クリフ C

割と色々好き 魔道士として結構役に立って貰ったし最後も賢者として主に回復とサンダーでのトドメに使いました


エフィ S+

アルム 夜這い 逆レ

f:id:A_hanako:20170503003134p:plain


アルム、 
セリカとけんかしたって本当? 
でも、仕方ないよね。 
もう何年も会ってなかったんだもん。 
いまのアルムの考えてることが 
セリカにはわからなくて当たり前だよ 
私はアルムの考えていること、 
わかっているつもりだよ 
ううん…わかるとかじゃない。 
アルムの考えが私の考えなの 
私はアルムに逆らったりしないよ。 
アルムの言うとおりにする。 
ね、だから… 
これからもずっと、そばにいていいよね


なんでこれ10年ぶりとかの再開で仲違いした直後の主人公にめちゃくちゃニコニコしながら言ってるんだ…


f:id:A_hanako:20170503004046j:plain

潔い


f:id:A_hanako:20170503004110j:plain

ヒーローズでのエフィ


やばい


ルカ B

農作業をしますのイケメン度

バロンにして魔封じの盾を持たせて最後の方まで運用をしましたがいかんせん移動もスピードも鈍足で戦場へ追いつけない、追撃が発生しないであまり育ち切らなかったルカさん


クレーベ  F

マチルダさんを解放しろ


フォルス F

ほぼ知らない人でした


パイソン C

無気力気味なのに永遠に運用された弓兵

実は逆側でバルボ一行を回収し忘れ、村人勢は誰もアーチャーにしなかったので唯一の弓兵でした、それもあって結構無茶に運用された人


シルク A-

甲斐甲斐しい!エフィと百合百合慰めックス

火力は伸びなかったので聖女地雷としては運用せず後方支援とワープ発射台としての運用が主でした

防御魔防が両方高かったのでいざという時には壁にも

小説版では逆転ホームランを放ってアルムと出てったらしいですが過程が気になりますね

あと1時間救出が遅れたらレイプ目だったのかなって思うと複雑な気持ちです

f:id:A_hanako:20170503003208p:plain

クレア B+

高飛車かと思ったら世間知らずなだけな貴族のお嬢様

最初は火力なすぎてダメダメでしたがドーマの槍が来たあたりから一気に主力の主力へと加速し物理側の第一線へ

とてもお世話になっている

f:id:A_hanako:20170503003220p:plain

マチルダ B

完全武装、馬も与えられながら檻(推定48m^2)に閉じ込められ外から弓で撃たれたり檻の中にゾンビを召喚されたりという想像もつかないような処刑法で処刑されようとしていたくっ殺系騎士

加入当初はとても役に立ったがどんどんフェードアウトしていってクレーベさんへヘイトを送る役に落ち着いた


リュート D

見た目は結構好きで加入当初は魔道士やん!ってワクワクで使ったけど色々足りない気がしてたらデューテ(後術)に全て持っていかれて何一つ仕事がなくなった人、以降は後ろで同じく仕事のなくなったフォルス、クレーベ、ロビンあたりと一緒にたまに飛んでくるガーゴイルの処理をしていた


デューテ S+

八重歯 ボクっ娘 洗脳悪堕ち 役満です。

かわいいと思ってたらめちゃくちゃ強い

守備面は紙だけど火力が頭おかしいレベル

強くてかわいくて強い

f:id:A_hanako:20170503003331j:plain

洗脳されてるときもすき

f:id:A_hanako:20170503003354j:plain

でもこっちのがあざとくてすき


ティータ A

かわいい28歳

リザーブだけでも価値がある

1回目の塔の道中でカm、ジークさん戦死させてごめんなさい

ジークさんが戦死したせいで後日談でモブと結婚してしまった……

f:id:A_hanako:20170503003501j:plain

エコーズ画像の少なさ


ジーク C

加入がおせえ ティータさんください


マイセン E

おじいちゃん 情報を小出しにしすぎでは?


ここまでアルム軍


セリカ


セリカ B

地雷まみれの隠れ王族

レディソードを最大強化してから宝剣ソフィアを作ってあっ…ってなったし宝剣ソフィアはジェシーが持ってる

すごい蔑んだ目で見てくる

f:id:A_hanako:20170503003528p:plain


メイ B

セリカ軍メイン火力…だったけど合流後はデューテの下位互換になってしまった

魔導の指輪サンダーでボスユニットに反撃すらさせず5マスとか離れて殺すアサシン

セリカ、ボーイとの支援が普通に好き

エフィシルクの支援Bまでがあんなんだったs…いやなんでもないです

f:id:A_hanako:20170503003541p:plain


ボーイ C

キャラ的には好きなのに速さヘタレまくってどんどん後ろへ下がっていった

メイの尻に敷かれていてほしいし実際そうなってそう


ジェニー S

ジェシーではない

かわいい 脳トロ系の声

セリカ軍の置き地雷兼回復役、合流後はエフィに火力と耐久両方で劣ってしまったために活躍の場所が減った

年上の男性に甘えたいはずるいですね、セーバー闇討ちして返り討ちにあいに行きます

f:id:A_hanako:20170503003600p:plain

ピンクのもこもこ


セーバー C

子安 傭兵のクセに面倒見がよすぎるだろ!!

バルボいなかったので壁と物理火力役

追撃込みでの計算をしなければならない程度の火力、合流後は中盤でニート


アトラス E

ミラの神殿行こうとしたら帰らないで

最初から最後まで特に何もせず終わり、レベルもほぼ上がらず


パオラ B

ご存知「下半身事情以外はいいお姉さん」

手槍が使いやすかった 早々にファルコンナイトにしたため妹達よりステが低い

アベルの歯は削ったよ

f:id:A_hanako:20170503003624p:plain


カチュア A

失恋という概念

クレアほどではないがスピードが上がるため前線に突っ込ませる枠 途中から伸び悩んだ感はあったし合流後はクレアに役割を奪われた

f:id:A_hanako:20170503003637p:plain


エスト A

姉さんの下半身事情に巻き込まれる可哀想な末妹

ピンクよりも緑が淫乱なんだ!

武器で火力を補って運用、カチュア姉さんと大体同じ末路

f:id:A_hanako:20170503003650p:plain


バルボ カムイ レオ(判定不可)

クリア後に回収、どこでこいつら拾うのか知らなくて仲間になりませんでした

セリカ軍に壁がいないのはこいつらを拾い忘れたせい


ジェシー D

嫌いじゃないけど加入時期の悪さであまり活躍出来なかったマン

ジェシーとジェニーを同じゲームに出す意味とは


ソニア B-

魔女のお姉さん(魔女ではない) ラス面で完全に魔女となってしまったソニアの姉さん二人が出てくるの悲しいですよね

グリモワールを持たせて火力を出しつつエクスカリバーで色々排除するまあまあな耐久を持つ頼れるお姉さん、ただし移動速度が遅すぎてすぐ戦場から取り残されて追いつけなくなる

合流後も役割はあったけどすぐ遅れるから微妙だった


ノーマ E

徘徊する迷子のおじいちゃん


コンラート C

仮面のお兄様 招待はすげえバレバレ

まあまあ強いけどまあまあって感じだった