この苦しみを共有してほしい

 

アニメのカオスチャイルドの話をします

とてもつらい

 

まあまずこのすばの後じゃなかったら絶対に完走はできませんでした

ということで順を追って

 

1話当時の僕「1時間枠あったけど何もわからなかったしこれ内輪向けとかなんかの2期なの?」

 

後から知りましたが1話の前半30分はカオスヘッド(昔に1クールアニメとしてやってた)を30分にまとめたものだったらしいですね

当時RTで監督あたりの「これは10%くらい理解してくれれば大丈夫です!」ってツイートが流れてきてもうなんだこれってなってました

 

内容としては無限に猟奇殺人してるなって思ったらなんか急によくわからないことが起きてリンチされてなんか光って地震が起きて死にました

 

??????ってなってたらなんか学園アニメが始まって??????ってなりました

こっちでも猟奇殺人は起こってるな~さっきのの模倣犯的な感じなのか~~へ~~~~

 

まあカオヘの方はわからないけどまあいいでしょうって感じで見ました

 

2話はラブホに突入したことと有村ちゃんしか覚えてません

3話は義理の姉がなんか男に襲われて腹を刺されて警察沙汰になったのにその日に普通に自分の家で服が血まみれのままベッドに入ってて大爆笑した記憶しかありません

 

 

このあとはなんか核心に向かってた気がするからまだマシだったイメージ

病院に侵入して「人為的に超能力者を作る実験」的なことをしてたんだな~そしてそれは今までの事件周りで出てきてたモチーフがトリガーになってるんだな~へ~(このへんはちゃんと割と納得した)

 

 

でもツイッター見たら「有村ちゃんが出てないからクソ(意訳)」くらいしか言ってなかった

次あたりは「有村ちゃんがお漏らししたから神(意訳)」しか言ってなかった

 

このあたりでなんか超能力が使える人たちがいますよって感じになった

でなんかパイロキネシスト(発火能力者)に襲われて漏らしたりしてた

 

でそのあとあたりに「妄想を現実にできる」→「自分の妄想を現実として他人にも認識させることができる」→「共有された妄想は物理法則をも超える(現実に実際に影響を及ぼす)」、具体例としては「鍵が空いてればいいな」と妄想すれば実際に鍵は空いていたことになる(実はこれでラブホに突入したらしい、あと妄想の共有だから二人以上いなきゃダメ)

 

って能力だってことが明らかになりました

ギガロマニアックスって名前でした

元としてはメガロマニアックス(誇大妄想狂)

 

この辺のちょい前くらいで単に事件を追ってた主人公が事件に巻き込まれていきます

さらに次の事件は主人公の友達が普通に主人公と電話しながら主人公の義理の妹をバラバラにして各パーツをプレゼント箱に包み箱を人形に並べるとかいうやばいやつで、主人公がその場に行くと友達は嘘の記憶(?)を植え付けられていてなんかやばいことになりますがなんかわちゃわちゃしたら意識を失います

 

なんであらすじ的な説明してるんだオレは

 

この辺までは基本的に猟奇殺人のグロでとか深夜の病院探検のホラーとかだけで引きつけてたのでは?って思ってました

かなり進んだのに情報は超能力の内容くらいだったしクソでは?って思ってた記憶があります

 

そういえばパイロキネシストも殺されててなんか主人公が犯人にされます

 

ちなみにこのギガロマニアックス達はそれぞれ特殊能力を持ってました

パイロキネシスとか「相手が嘘を付いてるかがわかる」だとか

 

でなんかいっぱい死んだりしたら何故か急に主人公が犯人ってことになります

 

なんか義理の姉が別人だったりしますがどうでもいいでしょう

なんか地震で本物が死んだから成り代わったらしいとかそんなんがありました

 

この辺でいつも一緒にいた幼馴染(一緒にラブホ突入とかしてる)が犯人だったことが判明したために義理の姉(別人だった)がそいつと戦いに行きます

 

ちなみに本当によくわからないのですがこのギガロマニアックス、能力の発現以外に「ディソード」という謎の剣を出したり消したり出来ます

 

超能力者同士、しかも妄想を現実にする能力の戦いってどんな感じなのかな~~ロベルトの「理想を現実に変える能力」みたいにするのかな~って思ってたらこいつら剣で斬り合い始めやがった

結局幼馴染が義理の姉を剣で刺して殺した なにこれ

今までの猟奇殺人はさっきのバラバラにするやつとか「超能力で思考を誘導することで自分で腹を斬らせて腹の中にスピーカーを埋めてそこから音楽を流したまま路上ライブへ向かわせて路上ライブを行いながら絶命」とかなのに急に普通に剣で殺しました

 

なんかそしたら最終決戦です

幼馴染は地震のときに主人公が生み出したイマジナリーフレンドだったらしく本来実在する人物じゃなかったらしい

なんと幼馴染は「自分のことを生み出した主人公を守る」という意思のもと裏で操ってる真犯人?に脅されて殺人をしてたんだ!

その犯人は主人公の義理の父なんだ!

僕「そう…(適当)」

 

 

最終決戦行ったらなんかよくわからないけど即幼馴染を殺します

 

そして犯人に負けて最終回へ続きました

なんか思考誘導がどうたら言ってたけど妄想の中で幼馴染を普通に首絞めて殺してたしよくわからん

 

 

 

そして最終回

昔実体化させた妄想の幼馴染の実体化してない方(何を言ってるかよくわかりません)が励ましてくれたりして復活します

そしてなんかまたボコられます がなんか急に首に剣刺して勝ちます

 

そしたら急に死んでた幼馴染が復活して

実は幼馴染は「義理の父に脅されて無理矢理殺しをしていた」という考えを義理の父に自分の頭に埋め込ませたらしいです

何故そんなことをしたかというとその幼馴染は主人公の「自分がすごいことをして世の中から認められたい」的な妄想から生み出された存在だったらしいです

 

つまり主人公に事件を解決させて英雄にするための大掛かりすぎる茶番だったって話でした

 

そして急に自首(?)して精神病院に入って泣いて終わったと思ったらなんか続編決定してました

もう意味がわかりません

ラストはともかくなんかサブキャラとか全然関わってこなかったしすっごい色々あやふやでもう何がなんだかって感じでした

 

がんばって文章書いたので意味のわからなさを共有してください

以上です